Flash Circle TD【03】
Flash Circle TD
http://www.candystand.com/play.do?id=17995

ほんのり仕様変更があったようです( ̄▽ ̄;
初期にはなかった「お金の増える要素」が、現在のバージョンでは「前面の残金×n%=次面への持ち越し金」というElement TDのような感じになっていますね。

序盤でスプラッシュ砲台(Element TDでいうところのキャノン砲台)を数少なめ&クリックタゲ連打でがんばってお金を貯めつつ、残金が3000を超えるあたりまでいったら2900以下にならないように程よく砲台のUPGとSLOW砲台の追加など( ̄▽ ̄;

まだまだ改善の余地はありますが、自己最高でなんとかここ(画像)までいけたので、貼り貼り(^^ゞ

右上あたりのSLOW砲台付近のスプラッシュ砲台はほとんどLv9です。
AIRな敵に関しては、AIR面突入後にAIR砲台を3つずつ設置。
残金が5000を超えたあたりから「内週と外周の間の土地にLv1のスプラッシュ砲台を並べて設置」すると、撃ちもらしのHPの少なくなった敵を余剰火力で削っていってくれます。( ̄ー ̄)

とりあえずそんなとこー( ̄▽ ̄;

【攻略サイトさんを発見したので追記】(以下、引用)
http://flashcircletd.blog97.fc2.com/
3/27日にゲームのバージョンアップが行われた模様で、いくつか変更点があります。

・難易度選択画面にコメントがでるようになった。
・お試しモード(SAND BOX)が難易度選択画面に追加された。
・敵の残りに応じてボーナスが加算されるようになった。
・面が1個進む毎に、残金に対して5%の利息が加算されるようになった。
・スコアは敵一匹に対して2点に変更された。単純に従来の倍。
・画面の下にボーナスで加算される金額が表示されるようになった。
・敵のHPの増加ペースが大きくなった。

結果として・・
・ハイスコアは従来の倍ぐらいになった。
・我慢しているとボーナスが加算されるので塔を増設しやすくなった。
・利息が加算されるタイミングは面が切り替わるときなので、塔の増設タイミングで利息が変わる。

その他ちょっとしたタイミング関係の見直しがされたのか、HARDモードでは難易度が上がったように思います。
苓

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