おもしろいよね♪

びっぱーが何かを買い占めるスレ【blog channelより】
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50884505.html

カイワレ祭りヽ(´ー`)ノ
関連記事:
[圧縮URL]⇒http://z.la/4y14q

さんの日記見てとりあえず自分でもやってみる( ̄ー ̄)
ファイルのダウンロードやインストールは自己責任でおねです。

http://mgamemovie.nefficient.co.kr/mgamemovie/drivers/mpeg4.zip
からコーデックをダウンロードします。

ZIPファイルなので適当なフォルダに解凍。

ここでできたフォルダが以下のような感じ。
mpeg4
MPG4C32.dll(Microcrap製 MPEG-4 Video Codec)
mpg4ds32.ax
MPG4Inst.inf(セットアップ情報ファイル)

3つのファイルの中からMPG4Inst.infを選択し、右クリック⇒「インストール」を選ぶ。

DivXとかその他のコーデックセットを先にインストールしてる人は、ファイルの上書きとかちょっとダイアログでるけど、「上書きしない(の設定)」でインストールできます。
上書きすると、既存の動画編集/再生ソフトウェアに悪影響を及ぼすおそれがあるので注意です。

とりあえずインストール完了します。

で、KOにINヽ(´ー`)ノ

モラや本土の安全な場所でテスト録画をするために、「F12」を押します。
解像度設定で
480×320
640×480
の設定があるので、どちらかを選択します。
サウンド録音のチェックはなしでもおk。

※サウンド録音にチェックを入れても、音響効果設定云々をしてないとBGMは撮れてませんでした。

録画スタートを押すと、録画が始まります。

録画停止するには、F12を押せば自動的に動画の圧縮処理が行なわれ、数秒〜数分(録画した時間による)で終了します。

あとはKOをインストールしたフォルダ(SSと同じフォルダに保存されるようです)を開き、動画が撮れてるかどうかの確認をしましょう♪

ためしにモラ1周したり、バフかけたりチャットしてみたりして、640×480の動画を撮ってみましたが、なかなかいい感じで撮れています。
※ただし、録画中はかなりラグイです( ̄▽ ̄;
CPUパワーとメモリ、大容量HDDのゲーム仕様PCだったらわりとラグも軽かったので、お金に余裕のある人はPCのアップグレードも視野に入れてみてはいかがでしょう☆⌒(*^-゜)b

※※JPKO公式から正式なアナウンスがあるまでは、あくまでも自己責任でお願いしますm(_゛_)m
すてきなものをみつけましたヽ(´ー`)ノ〜♪
http://www.vectortd.com/
いよいよプレビューヽ(´ー`)ノ

はやくあそびたいな〜( ̄▽ ̄;
「メガてりやき」は903キロカロリー【痛いニュースより】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986454.html

なによりコメントが笑えます( ̄▽ ̄;

現実と理想の違いに吹いたwwwwwwwwwwwww

追記でおまけ♪
http://sygnas.tv/diary/etc/burgerking/
当時の記録をようつべで♪
http://www.youtube.com/watch?v=VrmWAbgIC1M
VectorTDヽ(´ー`)ノキター♪
VectorTD
http://www.candystand.com/play.do?id=18047

とうとうきますたヽ(´ー`)ノやったー♪あそんできまっす♪

とりあえず、NORMAL面で303463点とかでした☆⌒(*^-゜)b
画像小さくて見えなかったのでコレ↓
http://rhj.oh.land.to/img_/vector_td20070612b_.jpg
VectorTD
http://www.candystand.com/play.do?id=18047

昨日プレイしたものよりも細かな設定が変わってきますた☆⌒(*^-゜)b

Lv40⇒50へ。
NORMAL/HARD構成⇒Beginner/Normal/Extremeの3構成に再分類。
mobの耐久度(HP)も変更になったのかも( ̄▽ ̄;

以下、作者のフォーラム引用
Vector TD update (ver 1.1)     Reply with quote
There will be an update to VectorTD tomorrow morning (13th June) EST.
The update will include the following changes:

The maps will be grouped as "Beginner" / "Normal" / "Extreme" instead of just "Normal" / "Harder" With changes to the Vectoid HP / starting money and other tweaks to make the game all together harder.

The Blue 1 and 2 tower have been nurfed (damage and rate they slow) as they were overpowered.

The Blue 1 tower will have new targeting code so it fires on slowed Vectoids if it can not find any fast ones.

More points are awarded for a kill (2x the gold value of the Vectoid, it was 1x) it seems fairer to award more points for killing as it’s the aim of the game right? This has not changed the $ worth of a kill.

All maps now have 50 waves (was 40) The multi wave from level 40 is now on level 50

The font on the tower info, the "Now and Next Vectoids" and the numbers at the top has changed to a font that is much more readable, also some things are now in correct case instead of upper case.

The Red 3 tower has a correct description ("fires 1 at a time") and a new graphic (1 square hole instead of 2)

That’s it for this update... I assure you there will be future updates to fix bugs and add in features that people request on this forum.

VectorTD
http://www.candystand.com/play.do?id=18047

ぞくぞくアップデートしてきてますね♪( ̄▽ ̄;

http://rhj.oh.land.to/img_/vector_td20070615b_.jpg
とりあえず、ビギナーMAPでなんとかLv50クリアヽ(´ー`)ノ
クリアのために火力を確保しようとすると、GOLD使い果たしちゃうし、ダメージ増幅と範囲増長を取って行くと後々苦しいんですよね〜(^^ゞ
攻略もちまちまやってますけど、バージョンアップやバグフィクスが落ち着いてからでもいいかなっと♪

以下、作者のフォーラム引用
Version 1.2 is NOT live yet. I hope it will go live thursday 21st, I will post on the forum when it has. For now here is the change log:

v 1.2
Bug fixes:

Green 2 + 3 bounced lasers will now not hit Vectoids off-map.
Fixed red rocket self destruct bug.
Fixed red 1 splash bug.
Fixed bug where multiple stun towers made the Vectoids go backwards.
Fixed bug where tower buff lines would draw to towers off-map.

Balances:

Green 3 buffed: damage from 7,200 DPS to 8,000 DPS
Purple towers will acquire a new target quicker*

Additional:

Added "v1.2" to load screen + in game screen (bottom left)
There is now no interest given at the start of level 1
You now get interest for killing the last Vectoid on level 50
Font on Upgrade and Sell buttons is now easier to read.
Target locking (available on Red1, Red3, Purple 1, 2 and 3):
When set to ON (default) the tower will stick with the target it finds until it is dead or out of range.
When set to OFF the tower will look for a new target every time it fires using the Close, Hard, Weak rule you set for it.

Notes:

* If the target the purple towers are firing on dies they will still obey their rate of fire, this is not a bug.


詳細は以下のサイトさんで♪
http://www.wismo.jp/page/6731450400
VectorTD
http://www.candystand.com/play.do?id=18047

ビギナーMAP『SWITCHBACK』でなんとか2,788,373点までいけました♪( ̄▽ ̄;
http://rhj.oh.land.to/img_/vector_td20070615c_score2788373_.jpg
こーんな感じで。

レイアウトは最終的にこんな↑でした☆⌒(*^-゜)b
見づらいけどスコアはこんな↓です。
http://rhj.oh.land.to/img_/vector_td20070615clear_score2788373.jpg

攻略サイトさんの『超暫定!62万点コース』のレイアウトを参考に置き方を自分なりにアレンジしてみますた( ̄▽ ̄;

攻略ポイントを聞かれたのでちょっとだけ(^^ゞ
・最初はGreen1×2つでスタートですね。
・LEVEL2でGreen1を1つ追加します。
・LEVEL3はなにもせず放置。
・LEVEL4でGreen1を1つ撤去して、Blue1を置きます。
以後、お金がたまるごとにPurple1とBlue1を交互に置いていきます(^^ゞ
・LEVEL23あたりで序盤で置いてたGreen1を撤去して、Purple1(もしくはBlue1)を置き直します。
・LEVEL29までは、Blue1とPurple1を交互にベタ置きするだけでいけます。
・LEVEL36を越えたあたりから、mobを全部倒した状態(次面をスタートする前)でPurple1を1列ぶんぐらいずつ撤去します。
※次面スタート直後にPurple1が置いてあった場所にPurple2を置いていきます。Purple3ではなくPurple2で消費をケチるのがコツです。
・LEVEL46あたりでGOLDがハンパじゃなく増えまくってるので、↑の例を参考にクリアしたらPurple2を撤去し、次面スタート直後にPurple3を置きなおすという作業をします。
・LEVEL46あたりからmobがやたらと硬くなってきてどうしようもなくなってきたら、Blue1をほんのり撤去してPurple3に置き換えてもいいかもです。
※基本的に、↑のMAPと方法だったらアップグレードは全くしなくてもいけます。Redも要りません。完全にBlue1とPurple3(序盤は1、中盤は2)でいけますです☆⌒(*^-゜)b

まぁ、そんなわけで『超暫定!278万点』になったわけですが、とりあえずもすこし置き方を変えていけば300万点も夢ではない気がします(^^ゞ

以下、攻略サイトさんです。
http://vectortd.blog105.fc2.com/blog-entry-1.html

---------------------------------------------------------
【再プレイ後、追記(^^ゞ】
ビギナーMAP『SWITCHBACK』でなんとか2,933,554点までいけました♪( ̄▽ ̄;
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615clear_score2933554_.jpg
こーんな感じで。(新しくディレクトリ掘ってみたり・・・(^^ゞ)
以下は、とりあえず(画像が見づらくて)参考になるかはわかりませんが、293万点時の43〜50面のレイアウトです。

LEVEL:43
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv43_.jpg
LEVEL:44
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv44_.jpg
LEVEL:45
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv45_.jpg
LEVEL:46
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv46_.jpg
LEVEL:47
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv47_.jpg
LEVEL:48
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv48_.jpg
LEVEL:49
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv49_.jpg
LEVEL:50
http://rhj.oh.land.to/vector_td/img/vector_td20070615d_lv50_.jpg

【追記の追記】
夜中に目が覚めてちょこっと巡回してみたら・・・
http://www.wismo.jp/page/6731450400
こんなの見ちゃった( ̄▽ ̄;

600万点とかすごすぎますf( ̄ー ̄;;)
とりあえず、秘密に☆⌒(*^-゜)b
VectorTD
http://www.candystand.com/play.do?id=18047

うはΣ( ̄▽ ̄;

909万点きた・・・【以下、公式サイトフォーラムにて】
http://novelconcepts.informe.com/9-1-million-dt924.html

もう到底追いつけない状況に( ̄▽ ̄;
VectorTD
http://www.candystand.com/play.do?id=18047

うはΣ( ̄▽ ̄;

1590万点きた・・・【以下、攻略サイトさんにて】
http://vectortd.blog105.fc2.com/blog-category-5.html

もう、ビギナー面でスコア狙うのはアレなので、FROG面をやってるんですが・・・。
かなり行き詰ってます( ̄▽ ̄;
苓

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索