蛇さんへ(ρ_・).。o○
2007年5月3日 KnightOnline日記(^^ゞ コメント (1)3連続戦争
2007年5月4日 KnightOnline日記(^^ゞ コメント (4)(*´д`*)ノ旦~~もちゅかれさまですた♪
あかぽ供給が(ちょうどビフの時間だったこともあり準備してるひまなかったよね?)ほとんど間に合わず、1回目の参戦は断念しました。
2回目は連合さんのPTに入れてもらい、ルナから参戦。
ひさびさにRMbつかえた〜ってのもあったけど、侵略も出来ておもしろかったかも〜ヽ(´ー`)ノ
3回目はあたま痛くて薬のんで横になってたので参加しなかったです。
(寝て起きたら22時過ぎてた( ̄▽ ̄;
さすがに3連続戦争&侵略防衛とか厳しいですよ。
運営はもちょっと考えてイベント企画立てたほうがいいよ。
(どうせ3回やるなら立て続けじゃなく、朝昼晩でやれば休日出勤とかで昼間いない人でも夜は参加できますし・・・
まぁ、なにはともあれ楽しめたのでよかったよかった( ̄▽ ̄;
あかぽ供給が(ちょうどビフの時間だったこともあり準備してるひまなかったよね?)ほとんど間に合わず、1回目の参戦は断念しました。
2回目は連合さんのPTに入れてもらい、ルナから参戦。
ひさびさにRMbつかえた〜ってのもあったけど、侵略も出来ておもしろかったかも〜ヽ(´ー`)ノ
3回目はあたま痛くて薬のんで横になってたので参加しなかったです。
(寝て起きたら22時過ぎてた( ̄▽ ̄;
さすがに3連続戦争&侵略防衛とか厳しいですよ。
運営はもちょっと考えてイベント企画立てたほうがいいよ。
(どうせ3回やるなら立て続けじゃなく、朝昼晩でやれば休日出勤とかで昼間いない人でも夜は参加できますし・・・
まぁ、なにはともあれ楽しめたのでよかったよかった( ̄▽ ̄;
蛇さんへ(ρ_・).。o○
2007年5月8日 KnightOnline日記(^^ゞ コメント (2)Flash Circle TD攻略【07:5/17追記】
2007年5月16日 GAMEざんまいヽ(´ー`)ノFlash Circle TD
http://www.candystand.com/play.do?id=17995
とりあえず、以下の画像な感じで落ち着きますたσ(^-^)
http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070516_inkscape_.jpg
このゲーム、何が苦しいって、処理できなくて残ってしまうAIRmobが周回遅れで延々と・・・って( ̄▽ ̄;
そこで、ダメージ砲台を削ってAIR砲台を少し多めに置く方法として、
5×7マスを使って、ダメージ×2、AIR×4、SLOW×1のセットを作りました。
参考図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070516a_inkscape.jpg
事実上、上の方法で5×28マスを使ったとき、今まではダメージ×9、AIR×14、SLOW×3でしたから、上の方法で同じだけマスを消費したとき、ダメージ×8、AIR×16、SLOW×4といった構成になります。
とりあえず置き方がもう少し変わってくるでしょうが、これで少しだけ生存率が上がったので。
【追記】
ほんのりダメージとAIRの置き位置を変更しますた。
変更図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070517_inkscape_.jpg
Lv88で砲台すべて(Lv0)配置完了。
Lv89で真ん中の島とGのSLOW砲台をLv9に
(85%の確率でmobが「超鈍足」になる)
Lv90で真ん中の島のAIR砲台(全部)をLv9に
Lv110付近まで放置&貯金
Lv111〜120で真ん中の島のダメージ砲台を段階的にLv3へ
(上Lv0、中Lv3、下Lv2)
島の左端はLv0で外周左の道を攻撃可能、島の右端はLv3で外周右の道が攻撃可能範囲に入る。
※中段砲台はLv0で内周上下(置く位置によっては内周左右)の道、Lv3で外周上の道が砲撃可能範囲になる。
※※下段砲台はLv0で内周上下(置く位置によっては内周左右)の道、Lv2で外周下の道が砲撃可能範囲になる。
※※※上段砲台はLv0の状態ですでに外周上の道(左上の角に設置の砲台は外周左の道も)を砲撃可能
参考図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070517a_inkscape_.jpg
攻略サイトさんでの記事で、ダメージ砲台(Lv0)×3を利子だけで購入する($260×3=$780)場合、$15600あればおkみたいに書いてありましたが、私はこれの応用でダメージ砲台(Lv0)×3&SLOW砲台(Lv0)×1を利子で買える($260×3=$780、$45で合計$815)ような状況を作っています。
この場合、利子を得るためのBANK残高は約$16800なので、つねに$16800を維持できる程度に貯金を使っていけば良いと思います。
上記の方法で貯金していくと、最短でLv0の砲台がLv88で全画面に埋まるような状況を作れます。
まぁ外周凹の部分はともかく、上の¬部分に無理に砲台を配置する必要性もない(真ん中の島の砲台をLvUpすると、外周上の道も攻撃範囲になることから)ので、そのぶん貯金にまわせばよりいっそう確実にLv9砲台を敷き詰めるのが早くできそうです。
※私の場合、Gと真ん中の島を最優先で埋めた後に凹を¬よりも先に埋めていっています。(上記の理由
そんなわけでとりあえず攻略もこんな感じかなぁ( ̄▽ ̄;
序盤でAIRの部分にSPLASHを置いてたり、FAST置いてたりするので、段階的な攻略図も(そのうち)紹介するかもです(^^ゞ
http://www.candystand.com/play.do?id=17995
とりあえず、以下の画像な感じで落ち着きますたσ(^-^)
http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070516_inkscape_.jpg
このゲーム、何が苦しいって、処理できなくて残ってしまうAIRmobが周回遅れで延々と・・・って( ̄▽ ̄;
そこで、ダメージ砲台を削ってAIR砲台を少し多めに置く方法として、
5×7マスを使って、ダメージ×2、AIR×4、SLOW×1のセットを作りました。
参考図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070516a_inkscape.jpg
事実上、上の方法で5×28マスを使ったとき、今まではダメージ×9、AIR×14、SLOW×3でしたから、上の方法で同じだけマスを消費したとき、ダメージ×8、AIR×16、SLOW×4といった構成になります。
とりあえず置き方がもう少し変わってくるでしょうが、これで少しだけ生存率が上がったので。
【追記】
ほんのりダメージとAIRの置き位置を変更しますた。
変更図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070517_inkscape_.jpg
Lv88で砲台すべて(Lv0)配置完了。
Lv89で真ん中の島とGのSLOW砲台をLv9に
(85%の確率でmobが「超鈍足」になる)
Lv90で真ん中の島のAIR砲台(全部)をLv9に
Lv110付近まで放置&貯金
Lv111〜120で真ん中の島のダメージ砲台を段階的にLv3へ
(上Lv0、中Lv3、下Lv2)
島の左端はLv0で外周左の道を攻撃可能、島の右端はLv3で外周右の道が攻撃可能範囲に入る。
※中段砲台はLv0で内周上下(置く位置によっては内周左右)の道、Lv3で外周上の道が砲撃可能範囲になる。
※※下段砲台はLv0で内周上下(置く位置によっては内周左右)の道、Lv2で外周下の道が砲撃可能範囲になる。
※※※上段砲台はLv0の状態ですでに外周上の道(左上の角に設置の砲台は外周左の道も)を砲撃可能
参考図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070517a_inkscape_.jpg
攻略サイトさんでの記事で、ダメージ砲台(Lv0)×3を利子だけで購入する($260×3=$780)場合、$15600あればおkみたいに書いてありましたが、私はこれの応用でダメージ砲台(Lv0)×3&SLOW砲台(Lv0)×1を利子で買える($260×3=$780、$45で合計$815)ような状況を作っています。
この場合、利子を得るためのBANK残高は約$16800なので、つねに$16800を維持できる程度に貯金を使っていけば良いと思います。
上記の方法で貯金していくと、最短でLv0の砲台がLv88で全画面に埋まるような状況を作れます。
まぁ外周凹の部分はともかく、上の¬部分に無理に砲台を配置する必要性もない(真ん中の島の砲台をLvUpすると、外周上の道も攻撃範囲になることから)ので、そのぶん貯金にまわせばよりいっそう確実にLv9砲台を敷き詰めるのが早くできそうです。
※私の場合、Gと真ん中の島を最優先で埋めた後に凹を¬よりも先に埋めていっています。(上記の理由
そんなわけでとりあえず攻略もこんな感じかなぁ( ̄▽ ̄;
序盤でAIRの部分にSPLASHを置いてたり、FAST置いてたりするので、段階的な攻略図も(そのうち)紹介するかもです(^^ゞ
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期待の第3弾ヽ(´ー`)ノ
2007年5月22日 GAMEざんまいヽ(´ー`)ノFlash Vector TDのプレビューがようつべに公開されてますたヽ(´ー`)ノ
Vector TD Preview 01
[圧縮URL]⇒http://z.la/j9c5a
Vector TD Preview 03
[圧縮URL]⇒http://z.la/626be
これは楽しみですね〜☆⌒(*^-゜)b
Vector TD Preview 01
[圧縮URL]⇒http://z.la/j9c5a
Vector TD Preview 03
[圧縮URL]⇒http://z.la/626be
これは楽しみですね〜☆⌒(*^-゜)b
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とりあえずヽ(´ー`)ノぶたにくさんへ♪
2007年5月23日 KnightOnline日記(^^ゞ コメント (3)KOのほうは大型UPDを前に、全ノアRMb購入完了ヽ(´ー`)ノ
UPD後はノアはNPCからpotを買うなどの用途にしか使われなくなるので、早々に使い切っておいたほうが無難ですからね( ̄▽ ̄;
サイファとパトスで起こっているDUPE祭りも、ゆくゆくはジグやアドにも来るようですし、なにより大型UPD直後はXTがほとんど機能してなく垢ハクもあるようですから。
とりあえず外人に目をつけられないようにひっそりと(団長/副団長キャラは避けて団員キャラで)行動したり、取引要請は常時切っておくなどの対策は(UPD直後しばらくは)必要になるかもです。( ̄▽ ̄;
事前に本国UPDの情報を知っている人は、物価が異常に跳ね上がることは承知でノア消費しまくりですし、DUPEが蔓延してしまう前に武器防具あたりは入手済の状況でしょうしね(^^ゞ
複数スタックで固有IDの表記の出ないスタッカブルアイテム(9999個まとめられるタイプのやつね)がDUPEの温床になることから、ビフの切れ端の価格もほとんど価値のでないものになりそうです。
外人が露店から大量に買っていく状況がきたらかなりヤバイかもかも( ̄▽ ̄;
まー、ビフリングあたりは+3まで合成したものがRMTサイトに数多く(売りで)出回るでしょうし、出回ったところで買ったら足がつくから買う人も少ないでしょうが・・・
まー大型UPDよりも先に、DUPEを完全消滅させてからじゃないと、サイファとパトスの状況がその他の全鯖にも飛び火するのは必至で。
JPKO運営がそこまで慎重に考えているはずもなく・・・( ̄▽ ̄;
βからずっとやってきてもう十分楽しめたし、あとはペットシステムでまったりとENDを迎えるまで遊ばせてもらいますですヽ(´ー`)ノ
UPD後はノアはNPCからpotを買うなどの用途にしか使われなくなるので、早々に使い切っておいたほうが無難ですからね( ̄▽ ̄;
サイファとパトスで起こっているDUPE祭りも、ゆくゆくはジグやアドにも来るようですし、なにより大型UPD直後はXTがほとんど機能してなく垢ハクもあるようですから。
とりあえず外人に目をつけられないようにひっそりと(団長/副団長キャラは避けて団員キャラで)行動したり、取引要請は常時切っておくなどの対策は(UPD直後しばらくは)必要になるかもです。( ̄▽ ̄;
事前に本国UPDの情報を知っている人は、物価が異常に跳ね上がることは承知でノア消費しまくりですし、DUPEが蔓延してしまう前に武器防具あたりは入手済の状況でしょうしね(^^ゞ
複数スタックで固有IDの表記の出ないスタッカブルアイテム(9999個まとめられるタイプのやつね)がDUPEの温床になることから、ビフの切れ端の価格もほとんど価値のでないものになりそうです。
外人が露店から大量に買っていく状況がきたらかなりヤバイかもかも( ̄▽ ̄;
まー、ビフリングあたりは+3まで合成したものがRMTサイトに数多く(売りで)出回るでしょうし、出回ったところで買ったら足がつくから買う人も少ないでしょうが・・・
まー大型UPDよりも先に、DUPEを完全消滅させてからじゃないと、サイファとパトスの状況がその他の全鯖にも飛び火するのは必至で。
JPKO運営がそこまで慎重に考えているはずもなく・・・( ̄▽ ̄;
βからずっとやってきてもう十分楽しめたし、あとはペットシステムでまったりとENDを迎えるまで遊ばせてもらいますですヽ(´ー`)ノ
文字数オーバーだったので、別枠に書き直し(^^ゞ
疑惑の件もあると思うので、追記でステータスSSも。
疑惑の件もあると思うので、追記でステータスSSも。
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昔の広い開拓に戻ったので、その開拓mobのMAPです。
http://info.knightonline.jp/others/update/map04.html
これ、当然公式でリンクづたいでは行けないところに置いてあり・・・。
JPKO運営ってどうしてこういうところ、抜けてんだろうと思いますね( ̄▽ ̄;
まぁ、リンク先開いたら「名前をつけて画像を保存」とかでもやっておくと便利かもです。
プリンターで印刷してモニターのそばに貼っておくと、開拓mobのお供に♪
http://info.knightonline.jp/others/update/map04.html
これ、当然公式でリンクづたいでは行けないところに置いてあり・・・。
JPKO運営ってどうしてこういうところ、抜けてんだろうと思いますね( ̄▽ ̄;
まぁ、リンク先開いたら「名前をつけて画像を保存」とかでもやっておくと便利かもです。
プリンターで印刷してモニターのそばに貼っておくと、開拓mobのお供に♪
芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女に...
2007年5月29日 よくある平凡な日常
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