Flash Circle TD
http://www.candystand.com/play.do?id=17995

とりあえず、以下の画像な感じで落ち着きますたσ(^-^)
http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070516_inkscape_.jpg

このゲーム、何が苦しいって、処理できなくて残ってしまうAIRmobが周回遅れで延々と・・・って( ̄▽ ̄;

そこで、ダメージ砲台を削ってAIR砲台を少し多めに置く方法として、
5×7マスを使って、ダメージ×2、AIR×4、SLOW×1のセットを作りました。

参考図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070516a_inkscape.jpg

事実上、上の方法で5×28マスを使ったとき、今まではダメージ×9、AIR×14、SLOW×3でしたから、上の方法で同じだけマスを消費したとき、ダメージ×8、AIR×16、SLOW×4といった構成になります。

とりあえず置き方がもう少し変わってくるでしょうが、これで少しだけ生存率が上がったので。

【追記】
ほんのりダメージとAIRの置き位置を変更しますた。
変更図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070517_inkscape_.jpg

Lv88で砲台すべて(Lv0)配置完了。
Lv89で真ん中の島とGのSLOW砲台をLv9に
(85%の確率でmobが「超鈍足」になる)
Lv90で真ん中の島のAIR砲台(全部)をLv9に
Lv110付近まで放置&貯金
Lv111〜120で真ん中の島のダメージ砲台を段階的にLv3へ
(上Lv0、中Lv3、下Lv2)

島の左端はLv0で外周左の道を攻撃可能、島の右端はLv3で外周右の道が攻撃可能範囲に入る。
※中段砲台はLv0で内周上下(置く位置によっては内周左右)の道、Lv3で外周上の道が砲撃可能範囲になる。
※※下段砲台はLv0で内周上下(置く位置によっては内周左右)の道、Lv2で外周下の道が砲撃可能範囲になる。
※※※上段砲台はLv0の状態ですでに外周上の道(左上の角に設置の砲台は外周左の道も)を砲撃可能
参考図⇒http://rhj.oh.land.to/fctd/fctd_20070517a_inkscape_.jpg

攻略サイトさんでの記事で、ダメージ砲台(Lv0)×3を利子だけで購入する($260×3=$780)場合、$15600あればおkみたいに書いてありましたが、私はこれの応用でダメージ砲台(Lv0)×3&SLOW砲台(Lv0)×1を利子で買える($260×3=$780、$45で合計$815)ような状況を作っています。
この場合、利子を得るためのBANK残高は約$16800なので、つねに$16800を維持できる程度に貯金を使っていけば良いと思います。

上記の方法で貯金していくと、最短でLv0の砲台がLv88で全画面に埋まるような状況を作れます。
まぁ外周凹の部分はともかく、上の¬部分に無理に砲台を配置する必要性もない(真ん中の島の砲台をLvUpすると、外周上の道も攻撃範囲になることから)ので、そのぶん貯金にまわせばよりいっそう確実にLv9砲台を敷き詰めるのが早くできそうです。

※私の場合、Gと真ん中の島を最優先で埋めた後に凹を¬よりも先に埋めていっています。(上記の理由

そんなわけでとりあえず攻略もこんな感じかなぁ( ̄▽ ̄;
序盤でAIRの部分にSPLASHを置いてたり、FAST置いてたりするので、段階的な攻略図も(そのうち)紹介するかもです(^^ゞ

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苓

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